だめ人間のねとげ日記

主にネットゲームの日記です。
長いことソロボッチが続いていたため、ゲームのモチベあげるためにだらだら何か書いていきます。

ているずうぃーばー日記 はじめに

マビ日記もろくにできてないくせに新しい日記です。
8月に大型アップデートが実装され、テイルズウィーバーも大きく変わりました。


思えばこのゲームを始めたのは月額料金時代。当時の友人に誘われてはじめたのがこのゲームでした。当時はまだ自由にできるお金がなく、無料化する1週間前は課金する余裕がなく、町で過ごしていました(未課金は町の外、フィールドに出られなかった)。


そんなときにゲーム内でペットの孵化を待ってたわけですが・・・
餌が足りなくなった!!うわぁ!!どうしよう?!って事態に陥りました。
そんなときに助けてくれたのが当時の友人やクラブの方々でした。


アイテムをとってきてくれたり(今思い返すと寄生やんこれ!)、わざわざ町にとどまって一緒にチャットしてくれたり・・・
レベル上げこそはできなかったものの、あの1週間はとても楽しかったです。


それからもう12年、当時のクラメンとはすっかり疎遠になってしまいました。
しかし、困ったときの助け合いというのはネットでも成り立つんだと教えてくれた彼ら彼女らのことを今でも尊敬しています。


・・・話脱線しすぎたったwww
今回のアップデートでアイテムにID帰属などがついたりとか色々なことがおきて、また人が減ったように感じます。リアルの事情で引退していく方は悲しいながらも見送ることができます。しかし、ゲームの仕様の変更などによって人が去っていくのは、残される側にとっては非常に悲しいことなのです。


今回この日記を見て、もし「昔TWをしてたけど、最近また時ができたからすこしだけ戻ってみようかな?」と思ってくれる人が現れてくれたらとてもうれしいです。


いつでもTWに戻ってきてね!きっと誰かが待ってるよ!誰も待ってない?
だったら私のフレになって!FL真っ黒なの!!!((((((((



「効率なんて気にせず、わいわいてきとうに遊びたい!」
そんな私が書くTW日記!いつ書き始めるかは未定(ぉぃ


×

非ログインユーザーとして返信する