だめ人間のねとげ日記

主にネットゲームの日記です。
長いことソロボッチが続いていたため、ゲームのモチベあげるためにだらだら何か書いていきます。

マビノギ日記ぱーと6

生きてた!!
ようやくまとまった時間が取れました!


久々にマビをしましたのでそっと記事にするよ!


とりあえず・・・
どっこい!!


しょっ!!

ついに生産に手を出しました!!木工は手軽に始められるからいいですね!
まあ、スタミナ不足が大きな原因だったのですが・・・
スタート時のスタミナが60?くらいでした。
高ランクスマッシュだと6発で息切れします。やったね!


マビの場合、高累積である程度スキルが育った状態だとスタミナ管理とかあまり気にしなくても何とかなるんですが、低累積でスキルもあがってないうちはとてもきつい!


と、いうわけで「メイキングマスタリをあげよう!」と思いました。つまりメイキングマスタリあげるためだけの木工です^p^(まあ、STR回収もしたいんだけれども・・・)



黙々と薪割り!
・・・・・・失敗・・・・・・手が滑った・・・・・・失敗・・・・・・成功!テレテッテ!


失敗率高すぎいいいいいいいいい
と、半ば発狂しながらも作業作業・・・


たまに沸くブラックウォーリアや巨大熊が癒しです・・・


てぃっ!

明らかに刺さってるのに防御してくるウォーリアさん怖すぎィ!


ちなみに、キャラのダメージはディフ貫通です(((((
硬くなったと思ったけどまだ足りなかったぁ・・・と思いきや、戦闘終わって気づく
「生産するから中身裸だった・・・」(服はアバター)


そりゃね!鎧着てないならね!マスタリ意味ないね!


そして何とか・・・

討伐完了!



!!
なんか出た!!!


ピャアアアアアアア!一昔前だったらうれしかったけれども!!!ほしかった時期もあったけれども!!


メインでも使わないしこの子に至っては重鎧当分使う予定もないしいいい!
と、いうわけで、今は腐ってひっそりとインベの肥やしになっております・・・ショウガナイ


で、黙々と木をこってこってこって

なんとかここまできました!
スタミナも転生時に200こえてるので当分はこれでやりくり!
サイプラスが懐かしいなぁと思ったり思わなかったり!


あ、あとファンタジーライフっぽく

魔法の授業を受けることにしました!この魔法の覚え方が一番好き!
(ラサ先生やっぱりかわいい☆)


あ、ついでにレイナルド先生の授業も受けてます!(SS?ないよ!



最近の自キャラ

おしゃれ用にトゥース(5まんえん)を購入!
服はメインのお下がり!なんとなく戦士っぽい!


という感じでまったり進めてます。
今回はここまで!
また次の日記で会いましょう! バイチャヾ(・∀・)ノシ バイチャ




~追記という名のぼやき~
前回愚痴ったプレ板でのフレ募集なんですが、今回はフレ登録まで行きました!やった!



と、思いきや・・・
相手の反応がない!お誘いしても返事が来ない!というより何しても返事が来ない!!
ははーん、さては私の心を折りにきてるな??
もうばっきばきだよぉ!もうやめてよぉ!(´;ω;`)


当分はやっぱりソロで行こうと思います・・・

×

非ログインユーザーとして返信する