だめ人間のねとげ日記

主にネットゲームの日記です。
長いことソロボッチが続いていたため、ゲームのモチベあげるためにだらだら何か書いていきます。

マビノギ日記ぱーと5

相変わらずリアル多忙ですが久々にマビができたのでちょっとだけ更新!


前回言っていた盾と軽鎧マスタリのトレが終わりました!
↓ スタートはこんな感じ(レベル上げのときに少しあげてました!)


で、トレーニングしてこうなりました↓

防御だけじゃなくて保護や魔法防御、魔法保護もあがってます!(*´ω`*)
これで低累積用の影とかでの事故死は減りそう!!(無くなるとは言ってない


↓ スキルの詳細です!

鎧のほうのアクセ2個がやっぱりうれしい!ガチガチで近接するなら重鎧がいいんだろうけど、キャラが人間なので重鎧マスタリあげちゃうとDEX減少が入ってしまいます・・・
低累積にDEX減少効果はバランス的に厳しいです・・・まあスキルあげずに練習のままなら問題ないのですが、それならマスタリ上げた軽鎧着たほうが結局は効果がいいという・・・


でも、こうやっていろいろ試行錯誤しながらするのはとても楽しいですね!
メインはだいたい何でもできちゃうので、重鎧マスタリが実装されたときも
「ほー、DEXが下がるんやねぇ・・・まあ弓持たずにガチ近接のときとかは問題ないかぁ・・・」
程度にしか感じていなかったのに、いざ新キャラでやってみると
「うっそ、私のバランス低すぎ・・・」
みたいな感じです。でもそれがとても楽しい!(2度目


次は近接スキルのスマッシュやアタックやスマッシュやカウンターやスマッシュを上げようと思います。バッシュもいいけどやっぱりスマッシュだよね!スマクリの爽快感がたまりません^p^


とりあえずまたゆっくりのんびり満喫しながらプレイしていこうと思います。
と言うわけで今回はここまで!
また次の日記で! ヾ(・∀・)ノシ



追記
最近プレイヤー掲示板にて復帰さんや初心者さんなどのフレンド募集がよく出ています。
一緒に遊んでもらえそうな2,3名の方に調子に乗ってメモを送ってみたのですが、見事に撃沈しました(ヘンジコナイノォ・・・
個人的な意見なのですが、もし募集を締め切ったりしたならその旨を掲示板のほうにも載せてほしいのです。いろいろあれこれ考えながらメモ送ったのに反応ないのは心が折れます・・・ってここで愚痴っても仕方がないのですが。どこにも吐き出す場所がなかったのでここに置いていきますね^^((



×

非ログインユーザーとして返信する