だめ人間のねとげ日記

主にネットゲームの日記です。
長いことソロボッチが続いていたため、ゲームのモチベあげるためにだらだら何か書いていきます。

記念すべき第1回の日記は・・・

今回の日記はマビノギについてです。


マビノギはスキル制+レベル制のゲームで、初めて出会ったときは神ゲーかよと思いました。同時期にリリースされたMoEやベルアイルも好きだったんですが、キャラいじったりいろいろできるマビノギに結局落ち着きました。


そんなマビノギも今年で12周年。12年の間、さまざまな出会いや別れがあり、別れがあり、別れがあり・・・現状ぼっちです。
自キャラに愛着はもちろんあるのですが、今回ブログをはじめるにあたり、新キャラを作成しました。初期との違いなんかを思い出しながらプレイできればいいなぁと思い始めました!!


チュートリアルにロナパンがいる!!ティンにスキルめっちゃもらえた!!
最初から驚き!なんですが、SS撮り損ねるという見事などじっこプレイ。
ちなみにもらえたスキルはこんな感じです。

クリティカルヒットは条件だけわかった状態だったので、オオカミさんになぐってもらい習得。ディフェンス・スマッシュ・カウンターアタック・ウィンドミル・アタックはチュートリアルで習得し、ダウンアタックはティンのチュートリアル終了時に覚えました!


また、どこかのタイミングでこんなアイテムも!

装備してると、チュートリアルの内容についてロナたちがおしゃべりしてくれます。
見た目はこんな感じ

かゎぃぃ(*´ω`*)


数年前にサブ作ったときはショトソ精霊のアイリちゃんがいたよなーと思い、気になって調べてみると。。。


アイリちゃんG13実装時にいなくなったらしいです・・・!ずいぶん前だった!かなしい
でも、ロナパン相棒にしていけるところまでがんばってみようと思います。


とりあえずこれだけとりました!

なつかしのタイトル・・・!つけることはほぼないと思います・・・


初めてかいてるのでいまいちうまい終わり方ができないけれど今回はここまでです。次はダンジョンにもぐってみようと思います!



ではでは!
ヾ(・ω・)ノシ

×

非ログインユーザーとして返信する